三越伊勢丹バイヤーが語る。「取扱商品の決め手は実は農家さんの〇〇です」 商品を百貨店で扱うかどうかの判断基準を講義していただきました! 商品にこだわりがある沢山の農家さんたちの中からバイヤーが現地に行ってまで見るのは〇〇でした! 2016.04.15
三越伊勢丹のバイヤーに聞く!取り扱い開始への道のり!こうやって取引は始まる 百貨店に商品(特にお米)を取り扱ってもらいたいと考えているすべての農家さんのためにバイヤーがどのようなところをみて、商品を取り扱えるかどうかを決めるのかを講義していただきました!
市場に出回らないはずの不揃いりんごが売れる?なぜ?驚くべき工夫とは? 世の中のトレンドを扱う通販会社「アイケイ」のバイヤー市野さんに、今回は本来市場に出回らないはずの「ワケあり」の青森県りんごが売れた事例をご紹介いただきました! ワケアリをヒット商品にした農家さんの工夫とは?
【動画】通販会社のバイヤーに聞いた!商品を売れっ子にするために抑えるべき2つのポイント! バイヤーに今求められている日本の野菜・青果がどのようなものなのか聞いてみました! 農業経営者が学ぶべき、ヒット商品の生み出し方をバイヤーさんから聞いてみましょう。
自分のこだわりを持ち続け、農業を続ける個人農家を支えたご縁とは? 手作りで美味しいものを提供したい個人農家さんが、農業を続けるためにするべき一つの戦略を三重県多気町の北川農園の北川さんから学ぶ! 2016.04.12
百貨店で商品を取り扱ってもらうための最低条件とは?3つのポイントを紹介 越後ファーム代表取締役社長の近正さんが語る「百貨店バイヤーに話を聞いてもらい、商品を扱ってもらうための最低ライン」とは? 動画で学ぶ農業経営。 2016.04.11