SMART BEANS新聞を購読

*がついているものは必須です
あなたはどのグループですか? *
 

あこがれのイチゴ農家に転身した元ホテルマン西本さんにもう一度会いに行ってきました!

20170302_170303_0028
  • LINEで送る

こんにちは♪
SMART BEANS 広報担当の外城です。

昨年11月に取材しご紹介した
愛知県東海市のイチゴ農家「西本ファーム」の「西本賢史さん」のこちらの記事はもうご覧になりましたか?

農地・ノウハウ・知識ゼロからの新規就農。ホテルマンが、あこがれのイチゴ農家に転身!

ファーマーズ・ナレッジの中でも依然として人気の高いコンテンツで、たくさんの方にご覧いただいています。ありがとうございます♪

取材当時は、就農して初めてのイチゴが色んできて、大好きなイチゴを作れる喜び、そしてこれからたくさんの人にイチゴから幸せを届けたいと、目を輝かせて語ってくださっていた西本さん。

あれから約3ヶ月半。
ある取材の帰り道、もう一度西本さんを訪ねました♪

20170302_170303_0002「近くまで来たから」と突然訪問させていただいたのにもかかわらず相変わらず素敵な笑顔で迎えてくださった西本さん。

西本さんからはいつも上品さや誠実さ、人柄の良さがあふれていて、元ホテルマンということにも会えば納得ですo(^_^)o

年末にも西本さんのイチゴを関係者でいただく機会があったのですが、農業に詳しいみなさんも「就農1年目とは思えない!」と驚くほど、大きく立派で、甘みの濃いジューシーなイチゴを次々と育ててらっしゃいます。

この日も鈴なりにおいしそうなイチゴがたっくさん実っていました。

20170302_170303_0012

 

「ハピネス フロム ストロベリーズ」〜イチゴから幸せを〜

西本さんの「来季から観光農園をやりたい」という次なる夢の実現に向けて、今季はトライアルも重ねてらっしゃいますが、評判は上々!すでにたくさんの方が待ち望んでいらっしゃるようです。

IMG_8339今季は直売は行っていませんが、特別にイチゴを購入させていただきました。(←正確には編集長が買ってくれました(笑))

わかりますか?本当に大きくて立派なイチゴ。

私の母にも食べてもらいましたが「甘さが全然違うねっ!おいしいっ!」と感嘆の声をあげていました。おいしいイチゴはみんなを幸せにしますねo(^_^)o

イチゴが大好きな西本さんの愛情をいっぱい受けたイチゴならなおさらです(*^^*)

20170302_170303_0028

取材当時もいよいよ迫った収穫期を前に、生き生き楽しそうにお話されていた西本さんでしたが、実際にイチゴの収穫・販売・観光農園のトライアルなどの経験も重ねられて、西本さんからはさらに大好きなイチゴを自ら作ることのできる喜び、おいしい笑顔を見られる喜びなどの充実感があふれてらっしゃるように感じました。

イチゴの季節もあと数ヶ月♪旬をめいっぱい楽しみたいですね(*^^*)

西本さんありがとうございました!
これからもずっと西本さんのイチゴからたくさんの笑顔が生まれることをSMART BEANSスタッフ一同応援しています!

SMART BEANS
広報プランナー 外城美江

会社情報

西本ファーム

西本ファーム

〈住所〉愛知県東海市加木屋町御林101
〈HP〉https://nishimoto-farm.jp

  • LINEで送る

こちらの記事もオススメ

BEANSニュースをSNSでチェック